兵庫での家づくりvol.8に掲載

本日発売の「兵庫での家づくりvol.8」という雑誌に掲載!

Amazonでの販売リンク先も念のためお知らせいたします。
https://www.amazon.co.jp/dp/4910670165

まず、家づくり成功物語に掲載

「家づくり学校」を利用して理想のマイホームをかなえた方々。

成功までの物語や家づくりへの思いを質問から紡ぎます。

  『FREEQ小束山の家の成功物語

~「家づくり学校」を利用しようと思ったのは?~

社宅を出なくてはならない時期が近づき、財産を残すためにも家を
持とうと思うようになりました。建てるなら自由度の高い工務店で、
と考えていたのですが、「兵庫での家づくり」で「家づくり学校」には
工務店の情報が揃っていると知り、「これだ!」と思って訪問しました。
最初は予算のことばかり気になっていましたが、大日南さんから
性能も大事だと教わり、家づくりに対する考え方が変わりました。

~ズバリ、この会社に決めた理由は?~

「日置建設」さんの収納のショールームが、私のイメージに近くて。
床下エアコン1台で家全体が暖まるというのもよかったです。
夏に見学したモデルハウスでは、廊下や2階も涼しくて驚きました。
「家づくり学校」が紹介してくれる会社なら、基本性能はクリアしている
という安心感もありました。
打ち合わせ時、決めきれず何度も変更したのに、設計士さんはいつも
穏やかな対応で、意図を汲み取り形にしてくださり、本当に感謝しています。

~家づくりを考える皆さんへ先輩としてのアドバイスを~

まずは「家づくり学校」に行って、話を聞いてみてください。
私は土地が見つかってからじゃないと会社は探せないと
思っていましたが、同時進行で考えた方がいいです。

~担当した私からのコメント~

コストも考慮して規格住宅のLOAFERを選択。
開放感と、1階に収納たっぷり取りたいと言うご要望を踏まえて、
玄関正面はスケルトン階段にし、大容量のリビングクロークを設置。
規格住宅でもしっかりとご満足いただけるお家が提供でき、
快適で過ごされているとお聞きし、よかったです。

今後ともしっかりとアフターメンテナンスも
行いますのでよろしくお願いします。