八寸角の大黒柱のある家

長期優良住宅「HKハウス西野添Ⅱの家」がほぼ完成。
構造体は無垢材軸組み工法の耐震等級3とし、化粧部分は徳島杉を採用。

1階玄関を入るとリビング階段のあるLDKで木のいい香りがします。
八寸角徳島杉の大黒柱、化粧梁も天井材も徳島杉です。

床材は、さくらの風合いをそのまま生かした無垢のオイル仕上げです。
玄関へのリビング引き戸はマス格子で杉の無垢扉を採用。

大黒柱は2階へとつづき、手すりも杉の無垢材を持ちやすく加工して取付。
写真手前は手すり壁兼用の本棚収納を造りました。

水周り導線をしっかりと考慮してリビング階段を中心とした回遊式とし、
接客部分とプライベート部分が交差しないように設計。
上部写真はリビングから一直線に使える広い洗面所、ユニットバスへと繋がる。

システムキッチンはタカラスタンダード(リテラ)の対面キッチンで、
キッチン前の壁を少し高くし、吊り戸棚を付けることでキッチンスペースが
あまり見えすぎず、急な来客に対しても対応しやすい。
 ー ご案内 ー
この度、お客様のご厚意で完成現場見学会を開催。
日時:6月30日(土)  13:30~16:00(予約制)
    イベント情報でご案内していた「暑い夏を涼しく暮らす」セミナーを
    見学会会場に変更して開催します。 時間は、14:00~15:00です。       
   7月7日(土)   10:00~12:00(予約制)
場所:加古郡播磨町西野添
但し、完全予約制ですので、事前予約が必要ですので、ご連絡ください。