インターンシップに来て頂きました

こんにちは。

先日より、国立明石高専の学生さんがインターンシップとして弊社に来ていただいております。

毎年、夏休み期間を利用して、訪問頂く学生さんが多いです。

例年、模型を作ったり、新築プランをしてみたり、現場に足を運んだり、現場作業をしたり(笑)

設計施工の工務店ならでは、多岐にわたって体験して頂いています。

今年迎え入れた方は、3日間と短い期間でしたが、現場視察、新築プラン、模型作成と取り組んでいただきました。

真剣に作業していますね~。

いい佇まい!

少し、塀が高いかも!?

模型を作って気付くところもありますね。

こちらは、今後色々と発信していくであろう物件となります。

こうご期待!

私自身、学生の時にインターンシップ制度を利用したことが無かったのですが、毎年学生を受け入れる度にインターンシップで企業訪問していればよかった!と感じています。

一番は、企業というものの雰囲気を直に感じることが出来るところ!

やはりバイトはどんな分野においても「現場」といった印象が強く、企業(社風)といった体験がしにくいと思います。

インターンシップを利用されて、尚且つ、弊社に来ていただく=弊社の和気あいあいの空気を感じて頂く→ひとつの企業イメージが付き、就職活動する際の選択基準になるのでは、と感じます。

めちゃくちゃ、いい風に言ってますが、ゼロかイチでは凄い大きな差になりますよね。

お客様の弊社に対するイメージも同じですね。

インターネットの情報だけで弊社をイメージして頂くより、一度お会いして、弊社の家づくりに対する想いをお伝えさせて頂く事で、弊社のまた弊社スタッフの人となりを知って頂ければ、弊社のイメージもググっとアップ↑して頂けると思います。

「百聞は一見に如かず」

是非、ご来社ください。

建築を志す若い子たちに、少しでも力になれればと、インターンシップの受け入れは毎年続けていきたいものです。

若い子と触れ合うことで、こちらもフレッシュなエネルギーをもらい、初心を思い返す良い機会になりますね(^^)

設計 谷口