POCHE 大久保モデルハウス

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

家に居ながらアウトドアライフを満喫

プライベートをテラスで過ごしたいけど、外の視線が気になってくつろげない・・・。
それを解決したのが、秘密の空間を持つ【 POCHE(ポッシュ)】。
”POCHE”はフランス語で「ポケット」。その名の通り、プライバシーを守りつつアウトドアも楽しめる「ポケット空間」を備えています。
1階に設けた「中庭テラス」は、 外部空間でありながら、外からの視線が遮られ、リラックスできる空間です。外でご飯を食べたり、ガーデニングを楽しんだり、ハンモックで昼寝したり・・・。 街の中でアウトドアライフが楽しめます。

大きな吹き抜けのあるリビング・ダイニングは、 床・天井・壁に自然無垢素材をふんだんに使用し、明るく開放的で温かみのある空間になりました。リビングの東側にテラスデッキを設置。部屋の中から植栽を眺めながら季節を感じられます。
寝室は弊社直営店「WAKU+AKASHI」のスタッフがDIYクロスの上に輸入クロスを貼りました。

玄関内には大量の靴が収納できる大きなクローゼットを設置。奥にはお子様の遊び道具や、ガーデニンググッズなとも収容できる専用の棚を設けました。

中庭テラスは、POCHEの「自宅でアウトドアライフを楽しむ」というコンセプトを体現したスペース。
食事をしたり、お茶を飲んだり、読書をしたり、と人目を気にせず、外気を感じながらゆったりとプライベートタイムを過ごせる空間。友人を招いてバーベキューパーティーを開いたり、雨の日は物干しスペースとしても利用できます。

キッチンと洗面・洗面・脱衣・収納は、奥様の家事がはかどるように最短距離でつながる動線設計を配慮。キッチンスペースのカップボードの下に5kwの床下エアコンを設置し、第一種全熱交換型の換気システムとの併用で、冬の快適性を確保しています。脱衣室は2帖の広さで天井にホスクリーンを取り付けました。物干し兼収納スペースとして活用できます。

1階から階段を上がったところのフリースペースは、吹き抜けに面したロフトのような空間。
パソコンで写真整理など、家族共有のライブラリとしてゆったりと趣味を楽しめる場所に。
WAKU+AkASHIのスタッフがDIYクロスの上に黒板塗料を施しました。子供たちのお絵描きスペースに、お洒落なカフェ風にと想像が膨らみます。

2階には子供室&個室。子供室には造り付けの勉強スペースを設け、その机の前に小窓を設けてLDKと家族のつながりを持てる仕様に。また、本棚・収納も天井勾配に合わせて設置しています。個室は、コンパクトながら家族構成に対応できる間取りになっています。

POCHE大久保モデルハウスは見学が可能です。(要事前予約)
見学をご希望の方は、下記ボタンよりご予約ください。