家に居ながらアウトドアライフを満喫

sla1
sla2
sla3
sla4
sla5
sla6
sla7
sla8
sla9
sla10
sla11
sla12
sla13
sla14
previous arrow
next arrow
sla1
sla2
sla3
sla4
sla5
sla6
sla7
sla8
sla9
sla10
sla11
sla12
sla13
sla14
previous arrow
next arrow

POCHE 大久保の家

プライベートをテラスで過ごしたいけど、外の視線が気になってくつろげない・・・。
それを解決したのが、秘密の空間を持つ【 POCHE(ポッシュ)】。
”POCHE”はフランス語で「ポケット」。その名の通り、プライバシーを守りつつアウトドアも楽しめる「ポケット空間」を備えています。
1階に設けた「中庭テラス」は、 外部空間でありながら、外からの視線が遮られ、リラックスできる空間です。外でご飯を食べたり、ガーデニングを楽しんだり、ハンモックで昼寝したり・・・。 街の中でアウトドアライフが楽しめます。

大きな吹き抜けのあるリビング・ダイニングは、 床・天井・壁に自然無垢素材をふんだんに使用し、明るく開放的で温かみのある空間になりました。リビングの東側にテラスデッキを設置。部屋の中から植栽を眺めながら季節を感じられます。

玄関内には大量の靴が収納できる大きなクローゼットを設置。奥にはお子様の遊び道具や、ガーデニンググッズなとも収容できる専用の棚を設けました。

中庭テラスは、POCHEの「自宅でアウトドアライフを楽しむ」というコンセプトを体現したスペース。
食事をしたり、お茶を飲んだり、読書をしたり、と人目を気にせず、外気を感じながらゆったりとプライベートタイムを過ごせる空間。友人を招いてバーベキューパーティーを開いたり、雨の日は物干しスペースとしても利用できます。

キッチンと洗面・洗面・脱衣・収納は、奥様の家事がはかどるように最短距離でつながる動線設計を配慮。キッチンスペースのカップボードの下に5kwの床下エアコンを設置し、第一種全熱交換型の換気システムとの併用で、冬の快適性を確保しています。脱衣室は2帖の広さで天井にホスクリーンを取り付けました。物干し兼収納スペースとして活用できます。

1階から階段を上がったところのフリースペースは、吹き抜けに面したロフトのような空間。
パソコンで写真整理など、家族共有のライブラリとしてゆったりと趣味を楽しめる場所に。
黒板塗料を施した壁では、子供たちのお絵描きスペースに、お洒落なカフェ風に・・と想像が膨らみます。

2階には子供室&個室。子供室には造り付けの勉強スペースを設け、その机の前に小窓を設けてLDKと家族のつながりを持てる仕様に。また、本棚・収納も天井勾配に合わせて設置しています。個室は、コンパクトながら家族構成に対応できる間取りになっています。

こちらのお宅は訪問予約が可能です。