今年2回目の田植え

こんにちは。

6月24日に今年2回目の田植えをしました。

といっても、地元小学生による田植え体験のサポートですが。

ため池の役割や重要性を子供たちに知ってもらうとともに

米作りの体験を通して文化や技術の継承のため

水利関係者として毎年参加しています。

今年は台風の近づいているタイミングでしたが、なんとか天気ももってくれ

子供たちも泥だらけになりながら楽しんで田植えをしてくれました。

田植え後、はだしで洗い場まで戻った子供たちの足跡が何気に癒されます。

工務 野々村