愛知のススメ

こんにちは。
夏休みがはじまったということで
外出される方も多いかと思います。

私の実家は愛知なので
別に地元愛が強いわけでもなんでもないですが
勝手に帰省の際に必ず買って帰るものたちを紹介していこうかと思います(^^
もし旅行に行かれる方は参考にどうぞ。


八丁味噌 赤味噌よりもさらにパンチがあります。
関西ではあまりスーパーでも種類が見つけられませんが
愛知のスーパーではたくさん並んでいるので、自分のお気に入りを探すのも楽しいです。


味噌煮込みうどん インスタント
私がうどんの中で一番好きなのが味噌煮込みうどんなのですが
家族の賛同が得られず・・・手軽に楽しめるのでおすすめです。


台湾ラーメン 
味噌煮込みうどんも台湾ラーメンもこちらのスーパーでもたまに見かけますが
なかなかお目にかかれないので必ず買って帰ります。
しっかり辛くてラーメンとしても焼きそばとしても使えます。


ワサビ
これは愛知ではないですが・・・
田丸屋はワサビ漬けなどで有名なので間違いないです。
たまたま買ってみたところ、大当たりでした。
お肉によく合います。

よく魅力のない残念な県で挙げられがちな愛知県ですがおいしいものはたくさんあります。
東海地方にお出かけの際はぜひ見つけてみてください(^^

設計 新井