我が家の暴れん坊

こんにちは。

我が家のカメさん(30歳?もう31歳?)は、以前にも増して元気いっぱいです。

水槽内で暴れまわってひっくり返っていることも多く、、

この時期は1日1回室内散歩をさせることに決めました。

最近は止まっているルンバを乗り越えるのがブームなようです。

私の膝はなかなか乗り越えれずにちょっと疲れて休憩しています。

これだけ運動すれば以前のような脱走事件は起こらないと思ったのですが…

先日また脱走していました。30センチほどの深さの水槽は乗り越えてしまうようで。

蓋も完全に閉めて上にレンガも置いていたのに…!?なぜ…!?

と思っていたら

どうやら蓋の開け方も覚えてしまったようです。。

近々ホームセンターで蓋を開けられないようにするアイテムを探します。

人間VS亀の闘いはまだまだ続きます。

もちろん可愛くて仕方がないんですけどね♪

広報企画 藤本

前の記事

格天井④