かわいい迷子

こんにちは。

先日の大雨で大変な思いをしましたが、ちょっといいもの?に出会えました。

午後から大雨警報が発令された為、息子のお迎えに小学校まで行った帰り、

10センチ以上ある立派なアメリカザリガニが道のど真ん中にいました。

道はどこもかしこも川か池のようになっていたので、水辺からやってきたのでしょうか。

生き物大好きな息子は「道の真ん中におったら危ないから!」と助けたいのに

近づくとものすごい威嚇をするので四苦八苦。

道の端まで連れて行くのに時間がかかりさらにびしょ濡れになりましたが、

息子につられて一緒にはしゃいでしまいました(^^)

広報企画 藤本

前の記事

ずっと見てしまうもの

次の記事

格天井③