エコな浄水器

こんにちは。

水道水、みなさんの家庭ではどのようにして飲まれてますか?

家庭用浄水器が出始めた頃、物珍しくて一時期利用していましたが、

2階の寝室に設置したせいか、夜中に主人が飲むくらいでなかなか減らず、

定期便の水代もバカにならない。

活性炭のアルカリイオン水とかも設置したけど、水量が減ってイマイチだったりと、

なかなか納得いくものに出会えず、

お金を掛ければ良い浄水器があるけれど、お金はかけたくない。

ということで、いきついたのがコレ。

ホームセンターで備長炭を購入しました。

毎回5分ぐらい煮沸して、容器に水道水と煮沸した備長炭を入れて、

冷蔵庫で3日放置しておくだけ。

これだけで、美味しい水ができます。

毎朝、白湯を飲むので、水道水だととても不味くて飲めませんでしたが、

これだと飲めるんです。

3カ月ぐらいで備長炭を交換したほうがいいらしいので、

使い終わった後は脱臭剤や炭火焼きに使い、最後まで無駄にしません。

手間はかかるけど、安上がりでエコな浄水器です。

設計 赤松

前の記事

勇気がでたら、、、。

次の記事

色見を揃える。