子ども料理教室atHKハウス江井ヶ島ショーホーム

こんにちは。

先日 HKハウス江井ヶ島ショーホームにて子ども料理教室が開催されました。

今回も夏の料理教室と同じく、キッチンコミュニケーションの鎌倉先生とのコラボ企画です。

そして、今回は近隣農場での野菜収穫体験もあわせて行いました。


暖かい日だったので、作業をしていたら汗ばむぐらいだったのではないでしょうか(^^)


大根や人参、さつまいもやほうれん草も収穫したようです。

これらを使ってお料理をするため、ショーホームへ移動♪


先生のお話をよく聞きながら、採れたて野菜を使ってのお料理★


とても美味しそうにできました♪
みんな笑顔で楽しそうなお食事タイムでした(^^*)

私も収穫したお野菜をいただき、家で調理したのですが、とてもみずみずしくておいしかったです♪

人参の葉っぱを見ることが滅多にないので、我が子たちと食べてみよう、ということになり

茹ででお味噌汁に入れてみると、おいしかったです♪

営業 藤本