ブラックフライデーで買ったもの

こんにちは。

年に一度、11月末に開催されるブラックフライデー。

CMやネットで宣伝しているのを見ると、買わなくちゃ損?みたいな気になって、

ついついポチってしまう。

今年は豆乳メーカーを買いました。

市販の豆乳よりも栄養価が高い気がして、作れるものは作ってしまおうと。

前日に大豆をかぶるくらいの水につけこんで、翌日水をたっぷり吸った大豆と水を、

豆乳メーカーに入れて30分攪拌するだけです。

さらしでこしたらおからができると思いましたが、

この製品はトロトロになり、濃いくて甘い豆乳ができました。

他にもポタージュスープやジャムも作れるので、これから料理の幅が広がりそうです。

設計 赤松