フライング嵐山

こんにちは
少し前のことになりますが11月頭に嵐山に行ってきました。

本当なら紅葉の時期に行きたかったですが
混雑を避けるため早めに訪問したつもりだったのですが
それでも渡月橋は人であふれていました。

目当ては祐斎亭という約150年前の建物。
現在はアトリエとして使われているそうで予約をして見学できます。

手前の机に反転して写る景色が素晴らしかったです。
紅葉や雪景色だったらもっと良かっただろうな・・・
今頃見ごろかと思いますのでおすすめです。

その後竹林の小径なども散策して
初めてひねり餅を食べ帰りました。

日帰りの弾丸京都でしたが久しぶりの嵐山。
とても良かったのでまた来年も訪れたいと思います。

           設計新井

次の記事

クイズ少年はどっち?