12月 子ども料理教室 at 江井ヶ島ショーホーム

「食育」から子どもの未来を応援します。

「食育」は、子どもの心身の成長及び人格の形成に大きな影響を及ぼし、生涯にわたって

健全な心と体を養い豊かな人間性を育んでいく基本となります。

農場で季節の野菜を親子で収穫し、自然素材の健康住宅であるHKハウスショーホームを使って

キッチンコミュニケーションの鎌倉さんとコラボレートします。

料理教室で食の楽しさ、食文化を伝えながら、収穫した食材を使って料理を作り、

自分たちの作った料理を食べ、後片付けをするという一連の作業を通して

子どもたちに「食育」を伝えていきます。

ご参加いただきますと、会場の江井ヶ島ショーホーム内のご見学もしていただけます。

開催日:2023年12月9日 10:00~13:00頃

参加者:明石市周辺にお住まいのお子様(小学校3年生~中学生まで)
    ※保護者様の同伴サポートお願い致します。
    定員はお子様のみ5名迄(応募多数の場合は抽選となります。)
        ※応募締め切り 11月26日(日)

参加費:お子様一人につき600円

開催場所:近隣農場とHKハウス江井ヶ島ショーホーム

※※※ 定員満了の為、受付終了いたしました。 ※※※

子ども料理教室へのご参加は事前予約が必要となります。
参加をご希望の方は 0120-50-4320 又は 078-936-4320 までご連絡いただくか、下記の参加申込みフォームよりご予約いただきますようお願いいたします。
その他質問などありましたら、電話でお問い合わせください。

    参加イベント

    12/9(土)子ども料理教室

    必須保護者様名

    必須フリガナ

    必須メールアドレス

    必須お電話番号

    必須郵便番号

    必須ご住所

    必須参加人数

    大人
    子供

    必須お子様のお名前
          フリガナ
          ご年齢
    ※小さなお子様とご一緒に付き添われる場合もこちらにご記入ください。