秋のツーリング

こんにちは。

地元のおじさん仲間たちと秋のツーリングに行ってきました。
目的地は丹波篠山。

朝晩と昼の気温が大きく違うこの時期、服装に悩むところです。
朝8:00に出発し、いざ篠山へ。

目的の一つである紅葉を見に円通寺というお寺へ。
しかし時期が早く紅葉は見れず、地元の方に聞くと
まだ2週間ほど早いそうでした。

気を取り直して、おじさんツーリングの恒例(?)の滝を見に。
”独鈷の滝”を見る為、30分ほどバイクを走らせ、
駐車場から15分ほど歩いて滝を拝んでまいりました。

少し早い昼とお土産のモンブランを買うため、ゆめの樹食堂&夢の里やながわ本店へ。
しかーし!昼前にも関わらずお昼ご飯は売り切れ。
向かいのスイーツ店もモンブランを買うお客さんで長蛇の列。
並んでいる方に聞くと2~3時間待ちとのこと。。。
諦めて帰ろうとしましたが、
色々あって結果並ばずに買うことができました!(お一人様2個までの制限はありましたが)


無事モンブランを買うことができ、満足したおじさんたちは帰路につきました。

モンブラン。あまり期待はしていませんでしたが、めちゃくちゃ美味しかったです。
家でも大好評でした

工務部 野々村

次の記事

大黒柱のある家