HKモデルハウスの地鎮祭

こんにちは。

昨年の暮れ、HKモデルハウスの地鎮祭を行いました。

普段、お客様の地鎮祭に参加することがなかったので

とても貴重な体験になりました。

今回は建て主側なので日置社長も鋤を使いました。

現場監督もスムーズに鍬入れ。

工事の安全と建物の繁栄を祈願。

無事にモデルハウスが完成しますように。

儀式が静かに進む中

私は『玉串奉奠』(たまぐしほうてん)をさせてもらえることになりましたが

恥ずかしながら作法が分からず

全て神主さんに教えてもらいながら、なんとかやり終えました(^^;)

現場は事務所の近くなので、これから着工して

工事が進んでいく様子が見られることが楽しみです。

もちろん完成もとても楽しみにしています。

また、ブログで工事の様子をお伝えしたいと思っています。

ちなみに、こちらのHKモデルハウスは

YouTubeで設計士が進捗状況をお伝えしています。

一番新しい動画では、なぜか薄着で寒さに震えながら語っていますよ(笑)

こちらもぜひご覧ください(^^) ⇓⇓

日置建設モデルハウスプロジェクト

事務 井高