YouTube「明石市|ナチュラルスタイルの注文住宅を建てるなら【日置建設】15」公開しました

明石市でナチュラルスタイルの注文住宅を建てるなら日置建設にお任せ下さい。

「道路沿いでも安心できる心地よいお家」 細長い敷地形状と道路沿いという事を考慮し、窓の位置や形状などを工夫しました。
また間口が狭いので、吹き抜けやロフトを設け、高さを変えることで空間の広がりに変化を持たせています。

洋風でナチュラル系の家にしたくて、色を統一させました。私自身、ミッキーが大好きなので、「隠れミッキー」をつくってもらいました。

家に遊びに来た人や子どもにも楽しんでもらいたいと思います。また子どもが小さいので、キッチンから部屋全体が見渡せるように希望しました。

床は風合いの良い無垢のクリ材、壁はホタテ貝殻が原料の塗り壁「チャフウォール」を使用しました。 吹き抜けが広がりと開放感を生むリビング。

天井は木の質感を活かした杉板貼りで、掃き出し窓の外にはデッキを設けました。小上がりの和室は腰をかけるのに便利で、畳下は収納に。

引き戸を閉めれば客間にも使えます。吹き抜けに設けたトップライトからも光が降り注ぎます。ロフトはお雛様など季節用品やアウトドアグッズの収納に活用いただいてます。

寝室は布団で就寝できるように一部を畳敷きにしました。ウォークインクロゼットは壁に通風用の空間を設けています。

キッチンには収納物や使い勝手に合わせて棚を造作しました。ロールスクリーンを下せば見た目がスッキリ。

明石市でナチュラルスタイルの注文住宅を建てる事をご検討中の方は、ぜひ一度ご相談ください。

 

チャンネル登録をしていただくと、更新を見逃さずに通知が行きますのでぜひ登録をよろしくお願いします。 
⇩こちらからチャンネル登録ができます⇩
https://www.youtube.com/@user-fr9vg5hy2u