YouTube 「明石市|動線にこだわった注文住宅

YouTube 「明石市|動線にこだわった注文住宅【日置建設】08」公開.

「2WAYシークエンスで広々感のある家」

シークエンスとは順序だてて並べられた動線のことで、こちらのHKハウスは、住宅の中にシークエンスを感じさせる家のアプローチや廊下やホールなど、過程を楽しむところが多分に存在します。

元々あった車庫の擁壁を最大に利用して工事費を削減。

そとん壁を全面に採用し、メンテフリーでありながら街並みに優しい景観。

屋根の形状は北側斜線があるのと、南面に太陽光発電。

システムを4KW以上乗せるために有効な形状になっています。

玄関を入ると2WAY動線があり、左へ行くと和室もしくはLDKへ、家族用のシューズクロークからは、洗面室、お風呂へとつながっています。

LDKと和室を空間的に「切る・つなげる」を自在にして、子どもの成長や来客にも対応。

キッチンの収納スペースには、合理的な床下空調エアコンを設置。

2階は、子どもの数・性別に対応できるフリーな子ども部屋と主寝室と収納室を設置しました。

チャンネル登録をしていただくと、更新を見逃さずに

通知が行きますのでぜひ登録をよろしくお願いします。

⇩こちらからチャンネル登録ができます⇩

https://www.youtube.com/channel/UC_XOZ9UCaNPl2OsWQwoiOtg