YouTube インタビュー動画「【明石】アレルギーに優しい健康住宅を建てるなら【日置建設】25」公開しました

YouTube インタビュー動画「【明石】アレルギーに優しい健康住宅を建てるなら【日置建設】25」が公開されました。

明石でアレルギーに優しい健康住宅を建てるなら日置建設にお任せ下さい。 今でこそ自然素材を使った健康住宅は注目を集めていますが、私が健康住宅への取り組みを始めた15年前は、自然素材や健康住宅といっても認知度は低く、理解もされにくい状況でした。そんな中で業界に先駆けて健康住宅に取り組んだ背景には、私自身の『体質』にまつわる辛い経験があったのです。アトピーに苦しみ、しかも自身の子供もアトピーに苦しんでいたので『今の住宅建材では病気になってしまう』との思いがどんどん強くなっていきました。そこで、意を決して健康住宅の研究に取り組み始め、材木や自然素材を求めて北は北海道から南は九州まで、日本中を旅して周ったのです。これが私のそして当社の健康住宅へのスタート地点です。 無垢材や自然素材の塗り壁、紙のクロスなど、素材にこだわることはもちろん大前提です。しかし、それだけでは本当の『健康住宅』とは言えません。 健康的な室内環境を保つためには『換気』や『通気性』が非常に大切です。 また、『断熱性』『気密性』が高く、家の中の温度差が少ないこと(温度バリアフリー)も、健康で快適な暮らしには重要な要素です。自然素材にこだわりながら、住む人がずっと健康的に暮らせるような家の性能を追求し続け、生まれたのが『ハイブリッド健康住宅(HKハウス)』なのです。敏感な体質の私だからこそ、ただの自然素材住宅ではない、本物の健康住宅をお届けできると自負しています。 明石でアレルギーに優しい健康住宅を建てる事をご検討中の方は、ぜひ一度ご相談ください。

 

チャンネル登録をしていただくと、更新を見逃さずに通知が行きますのでぜひ登録をよろしくお願いします。 
⇩こちらからチャンネル登録ができます⇩
https://www.youtube.com/channel/UC_XOZ9UCaNPl2OsWQwoiOtg