エアコンから水が・・・

リフォーム・リノベーション

梅雨明けしてから、毎日暑い日が続いていますね。

これだけ暑いとエアコンは欠かせませんよね。

ですが、先日我が家の小屋裏にあるエアコンから水がポタポタ・・・!!

床が濡れてしまいました(>_<)

原因は ドレンホース(排水管)の詰まり だろうと思い、

直ちにサクションポンプをドレンホースに装着。

引くと、ゴボッと音がしてゴミと水が流れ出てきました。

これで一安心です。

なぜ原因がドレンホースの詰まりだと分かったかといいますと、

実は数年前にも同じことがありまして(^^ゞ

一応、今年エアコンをつける前に、ホースをフリフリしてゴミが入っていないか確認はしたんです。

でも、ちゃんと取れていなかったんでしょうね。

これからは快適に過ごせそうです♪♪♪

社にもサクションポンプを置いていますので、ご入用の方はお声かけ下さい。